2009年08月03日

高級カバン?!

見て下さい!このカバン!!!
高級カバン?!
・・・を模した石細工^^v
すごいです!これぞ職人わざ♪
石工技能士会の皆さんの作品です。
これ使えますか?と聞いたのですが、開かないので使えませんと言われました(^_^;)
ちなみに、持って見る?言われたので、それでは!と持って見たのですが・・・
とても、もてる重さでは(^◇^;)
やはり、石は石なり・・・・・

と言う事で、昨日までツインメッセ静岡で、
見る・触れる・学ぶ~技とものづくりの祭典~「WAZAフェスタ2009 in しずおか」
が開催されてましたが、
私達、静岡県印章業協同組合・技能士会も参加しておりました。
高級カバン?!

昨日の日曜日は、あいにくの雨で入場者が少なかったですが、
篆刻体験には年齢を問わず、多数の方が参加して下さいました。
高級カバン?!

他にも、色々な業種の職人さん達の技を間近に見られたり、様々な体験が出来たりと、
来場した皆さんが楽しみながらものづくりの素晴らしさを実感してました。



同じカテゴリー(雑記)の記事
ものづくり魅力講座
ものづくり魅力講座(2019-06-07 21:06)

街路清掃
街路清掃(2019-06-04 17:44)

ものづくり魅力講座
ものづくり魅力講座(2019-05-31 13:27)

掛川・新茶マラソン
掛川・新茶マラソン(2019-04-14 22:02)

街路清掃
街路清掃(2019-03-05 17:15)

花壇の植え替え
花壇の植え替え(2018-12-05 18:01)


Posted by かんえいどう at 18:40│Comments(0)雑記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

  1. 無料アクセス解析
削除
高級カバン?!
    コメント(0)