2010年06月03日

WAZAチャレンジ教室

今日、磐田市の豊田南小学校で、WAZAチャレンジ教室が行われました。

WAZAチャレンジ教室は、静岡県が小・中・特別支援学校生を対象に、
技能士の指導をうけながら様々なものづくりを体験することで、
技能・技術への関心を高め、その大切さを知ってもらうことを目的として、県が実施している事業です。

と言う事で、当店が加盟している「静岡県印章業協同組合・技能士会」も、
印章彫刻(篆刻)の体験のお手伝いをしてきました。

なかなか、教えると言う事は難しいですが、
児童の皆さんが、一生懸命作品に向かってました。
短い時間でしたが、いい体験が出来たのではないかと思います。
私達も、いい体験をさせて頂きました。ありがとうございました。

WAZAチャレンジ教室
完成した印を、技能士が印箋に丁寧に捺印しているところです。

今回参加したのは、こちらのお店の皆さんになります。
沼津市
サンキ印総さん
掛川市
萩田印章舗さん、
好生堂・岩瀬印房さん
浜松市
浜松印章さん
そして、はんの貫永堂の5店舗の印章店です。

こちらの店舗は、
全日本印章業組合連合会HP
http://www.hanko-znir.jp/
静岡県印章業協同組合HP
http://www.siz-sba.or.jp/hankoya/
に掲載されています。



同じカテゴリー(印章・印鑑・ゴム印)の記事
印章の日
印章の日(2019-10-01 17:17)

ものづくり魅力講座
ものづくり魅力講座(2019-06-07 21:06)

ものづくり魅力講座
ものづくり魅力講座(2019-05-31 13:27)

印章の日
印章の日(2018-10-01 16:39)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

  1. 無料アクセス解析
削除
WAZAチャレンジ教室
    コメント(0)