2010年05月24日

ファイナル4観戦

と言う事で、bjリーグプレイオフファイナル4観戦に行って参りました。

22日は、所用でカンファレンスファイナルには行けませんでしたが、
23日のファイナルでは、しっかり?応援してきましたよぉ\(^_^)/
ファイナル4観戦

そこに出場出来るのは4チームのみ、そして一発勝負という緊張感、
ファイナル4観戦

会場の広さや、観客の多さなど、リーグ戦とは全然違います。
ファイナル4観戦

相手チームのブースターとの応援合戦もリーグ戦では、ぜったい無いですからねぇ~
有明コロシアムでのファイナル4は、普段のリーグ戦とは全く違う独特の雰囲気です。

さて、試合はご存じの通り、
イースタンカンファレンスファイナル
浜松・東三河フェニックス 102 vs 75 新潟アルビレックスBB
ファイナル
浜松・東三河フェニックス 84 vs 56 大阪エヴェッサ
と言う結果に。

ファイナルは、昨シーズン3位決定戦でも対戦し、
そして、過去3回リーグ王者に輝いている「大阪エヴェッサ」との対戦でしたが、
浜松・東三河フェニックスが、まったく他を寄せ付けない強さを見せて、
bjリーグ参入2年目、そしてイースタンカンファレンスチーム初!のリーグ優勝です!

おめでとうございまぁす\(^_^)/

そういえば、昨年の琉球ゴールデンキングスも参入2年目でリーグ優勝だったなぁ。

そして、MVPには、浜松・東三河フェニックスから、大口真洋選手が選ばれました。
なんと!日本人選手初受賞です。
おめでとうございまぁす\(^_^)/

いやぁ、ほんと優勝の瞬間の感動は言葉では言い表せません。
ファイナル4観戦
チームの皆さんや、ブースターの皆さんと共有出来てよかったぁ(*^_^*)

We are PHOENIX!
Go Go PHOENIX!
AND
We are No.1!!



同じカテゴリー(バスケット)の記事
bjリーグ ファイナル
bjリーグ ファイナル(2016-05-16 18:48)

V3おめでとう!
V3おめでとう!(2015-05-25 10:10)

ファイナルズ開幕
ファイナルズ開幕(2015-05-23 10:10)

ファイナルズ進出!
ファイナルズ進出!(2015-05-10 18:00)


Posted by かんえいどう at 23:39│Comments(0)バスケット
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

  1. 無料アクセス解析
削除
ファイナル4観戦
    コメント(0)