2011年02月21日

梅と菜の花畑

所用で東京に行っていたので、その足で浜離宮に行って来ました。

東京には、何度も行っているのですが、実は浜離宮は初めてです。

正式には、浜離宮恩賜庭園と呼ばれ、国の特別名勝及び特別史跡に指定されているそうです。
江戸時代、十一代将軍家斉のときにほぼ現在の姿の庭園が完成されたそうです。
いやいや、こんなに歴史のある場所とは思いませんでした。

園内の白梅と紅梅が、綺麗に咲き出していました。
梅と菜の花畑

梅と菜の花畑


菜の花畑と合わせて、見頃はこれからという感じ。
梅と菜の花畑

後ろにそびえる、超高層ビル群が、都会を象徴している感がありますね。



同じカテゴリー()の記事
花壇の植え替え
花壇の植え替え(2018-12-05 18:01)

オリーブの実
オリーブの実(2017-10-05 16:56)

8月です!
8月です!(2017-08-01 17:14)

傘の花
傘の花(2017-04-09 12:51)

ほおずき
ほおずき(2016-07-11 16:27)


Posted by かんえいどう at 17:56│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

  1. 無料アクセス解析
削除
梅と菜の花畑
    コメント(0)