2012年11月12日

ITセミナー

先週末、10日の土曜日、静岡県印章業協同組合のセミナーが、
静岡市のペガサートで開催されました。

講師は、ITコーディネーターの和田喜充さんにお願い致しまして、
「商売繁盛のためのIT活用術」と題して、
ITの現状と、事例の紹介を主にわかりやすくお話しして頂きました。

私たち業界の中でも、率先して活用している人もいますが、
多くは、なんとなく興味はあるし、必要だと思うけど、ちょっと・・・
と思っている人が多く、
ましてや、そんな話しを聞く機会もないということで、
それではということで開催を致しました。

東は沼津から、西は浜松からと、準備した会場の定員いっぱいの組合員の参加があり、
皆さん興味を持って聞いましたので、企画した側としてもホッとしております。
ITセミナー

しかし、ITの進化ってものすごい早さですね。
数年前、商連青年部でも、和田さんにお願いしてセミナーを開催しましたが、
そこで聞いた話は、過去の話になりつつあります。

次回は、どう利用して集客や売上に繋げていくかを、もう少し突っ込んだ形で、
年明け1月に開催する予定です。


セミナー修了後、
静岡駅ASTY内の沼津魚がし鮨で講師の和田さんを囲んでお寿司を頂きました。

ITセミナー
美味しかったぁ〜♪
沼津魚がし鮨の寿司ってやっぱうまいんだなと、改めて実感致しました。

というか、話が延びてしまって時間引っ張ってしまいましたが、
次の予定大丈夫だったでしょうか・・・

講師の和田さんのHPはこちらです。
ジョイプランツ http://www.joyplants.jp/
ブログはこちらです、
ダンディのるつぼ Deluxe http://dandy.hamazo.tv/


タグ :セミナー

同じカテゴリー(イベント)の記事
やらフェス!
やらフェス!(2017-10-07 11:33)

月遅れの七夕
月遅れの七夕(2017-08-03 20:24)

ものづくりフェスタ
ものづくりフェスタ(2016-10-02 17:02)


Posted by かんえいどう at 14:53│Comments(0)イベント
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

  1. 無料アクセス解析
削除
ITセミナー
    コメント(0)