2015年05月12日

第二火曜日

今日は、アルコモール有楽街の街路清掃の日です。
いつもなら、第一火曜日ですが、今月はゴールデンウィーク中だったので、
翌週に変更です。
商店街の皆さんとブラシ掛けして汚れを落としたり、
暖かくなって、雑草が生えてきておりましたので、それを抜いたり致しました。
舗装路なのに草が生えるの?と思われるかもしれませんが、
アルコモール有楽街の舗装は、インターロッキングといって、
土や砂の上にブロックを敷き詰める方式なのです。
ですので、ブロックの隙間から草が生えてくるんですよね。

綺麗になりましたよ〜。

第二火曜日
写真は、お隣のおそば屋さん「しめしめ」さんの店員さんです。


タグ :有楽街清掃

同じカテゴリー(雑記)の記事
ものづくり魅力講座
ものづくり魅力講座(2019-06-07 21:06)

街路清掃
街路清掃(2019-06-04 17:44)

ものづくり魅力講座
ものづくり魅力講座(2019-05-31 13:27)

掛川・新茶マラソン
掛川・新茶マラソン(2019-04-14 22:02)

街路清掃
街路清掃(2019-03-05 17:15)

花壇の植え替え
花壇の植え替え(2018-12-05 18:01)


Posted by かんえいどう at 10:51│Comments(0)雑記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

  1. 無料アクセス解析
削除
第二火曜日
    コメント(0)