2017年07月09日

関東印連静岡大会 番外編

先に開催しました「第59回 関東印章業組合連合会 静岡大会」
番外編は、翌日のツアーについてです。

遠路、浜松まで来て頂きましたので、大会の翌日はオプションツアーとして、
「おんな城主直虎を巡る奥浜名湖ツアー」と題して、バスツアーを開催しました。

時間も限られていましたので、あっちもこっちもと数は回れませんでしたが、
奥浜名湖の主要な部分は見られたかなと思います。

まずは、「大河ドラマ館」は外せませんよね。
来場40万人を越えたという事で、その中に私達も含まれておりますよ〜。
関東印連静岡大会 番外編

直虎ちゃんがいて、皆で記念撮影。
はしっこに、家康くんもちらりと見えます。
関東印連静岡大会 番外編

日曜日という事もあり観光バスがズラリと並んでおります。
そこそこの混みようでしたが、ゆっくりと見ることが出来ました。
関東印連静岡大会 番外編

次に向かったのは、「龍潭寺」です。ここも外せませんよね。
バスガイドの方に中まで案内して頂き、場所場所で説明を聞きながら回れました。
少し時間もありましたので、周辺の井伊谷宮と井戸も見てきましたよ。
関東印連静岡大会 番外編

さて、奥浜名湖の景勝地といえば、東海一の鍾乳洞「竜ヶ岩洞」でしょう。
こんなに大きいとはと、意外な大きさに感心してました。
昼食は、「竜ヶ岩洞食堂ふるさと」の「とろろ膳」を召し上がって頂きました。
皆さん美味しかったとおっしゃってました。
関東印連静岡大会 番外編

最後に、出世城と言われる「浜松城」を見学。
これで、ツアー参加者の運気は上々!!?
関東印連静岡大会 番外編

若干雨もぽつりぽつりありましたが、定刻通り浜松駅に到着して、
皆さん帰途につかれました。

皆さん、楽しんで頂けたかしら?
私は楽しめましたから、楽しめましたでしょう!
皆さんご参加頂きありがとうございました。また是非お越し下さいませ。

そして、遠州鉄道のバス運転手さん、バスガイドさんありがとうございました。



同じカテゴリー(印章・印鑑・ゴム印)の記事
印章の日
印章の日(2019-10-01 17:17)

ものづくり魅力講座
ものづくり魅力講座(2019-06-07 21:06)

ものづくり魅力講座
ものづくり魅力講座(2019-05-31 13:27)

印章の日
印章の日(2018-10-01 16:39)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

  1. 無料アクセス解析
削除
関東印連静岡大会 番外編
    コメント(0)