2010年03月31日

夜桜とブルームーン

昨日、満開の夜桜と満月を、一緒にパチリと写してみました。
夜桜とブルームーン

花冷えの天気が続いてますので、まだまだ桜の見頃は続きそうですね。

ちなみに、昨晩は満月でしたが、1ヶ月の内、2回目の満月を「ブルームーン」と呼ぶそうです。
別に、青い月いう事ではなく、滅多にないという意味で使われているそうですが。

その名の通り、1ヶ月に2回満月になるのは、滅多にないこの現象、
しかぁし!なんと今年は2回も!!あったのです。
それは・・・
2010年が開けて1月の1日と30日が満月に。
そして、2月は28日なので満月は無く・・・
そしてそして、3月・・・また1日と30日が満月に。

2月が28日しかなく、満月の日が無かったと言う事で、1月と3月に満月が2回巡ってきました。

身近な月に関わる滅多にないこの現象が、今年は2回も!
過去、ブルームーンがあった年は、色々と起きているようで・・・なにか大きな事が起こる?

その一方、「ブルームーン」を見ると幸せになれるという言い伝えもあるようですよ(^_^)b
占いの世界では、幸運の兆しとされているそうです。
バッチリ見たし♪良いことが起きるかしらぁ~(*^_^*)


タグ :

同じカテゴリー()の記事
花壇の植え替え
花壇の植え替え(2018-12-05 18:01)

オリーブの実
オリーブの実(2017-10-05 16:56)

8月です!
8月です!(2017-08-01 17:14)

傘の花
傘の花(2017-04-09 12:51)

ほおずき
ほおずき(2016-07-11 16:27)


Posted by かんえいどう at 23:29│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

  1. 無料アクセス解析
削除
夜桜とブルームーン
    コメント(0)