2010年04月05日

90秒セミナー

昨日、浜松まちなかゲンキセミナー塾でも講演頂きました、鈴木栄美子先生の、
「90秒で相手から好かれる!売れる接遇営業法セミナー」が開催されました。

今回は、先生の「エチカの鏡」出演記念セミナーと言う事で、
無料ご招待!という大胆な企画のセミナーで、多くの受講者の方が。
90秒セミナー
と言う事で、私は前日に別の用事で東京に行っていたこともあり・・・
「当日お手伝いに伺いまぁす」と、裏方役で参加して参りました。

さて、そのセミナーですが、なんと!今回は日テレの取材カメラが!!
エチカの鏡の裏話が、聞けるかなぁと思いましたが・・・
さすがに、他局の取材が入ってましたので、その話は出ませんでした。

4月7日(水)日本テレビ系(静岡第一テレビ)のお昼の番組「DON」で放送されるそうです。

キャー(><)映ってたらどうしよ~ぅ(*^_^*)ドキドキ
って、裏方だから、映ってないか(+_+)

鈴木栄美子先生のHPはこちらです。
マインドック有限会社
http://www.riekiup-nlp.com/
女性コンサルタントの言いたい放題
http://mindoc.dgblog.dreamgate.gr.jp/

今回のセミナーの様子は・・・
↓の続きをどうぞ^^

さてさて、鈴木栄美子先生のセミナーは、ワークを多く取り入れているのが特徴です。
90秒セミナー
それと、意外と話が脱線します。
えぇ~話が脱線するセミナーってどうなの?と思われるでしょう。
端から見ると面白可笑しく脱線しているように見えますが、
実はセミナーの内容に沿っているので、しっかり本線を走っているという・・・

ですので、時間があっという間に過ぎて、受講していて飽きません。
だって90秒セミナーだから時間があっという間に・・・
って、セミナーの時間が90秒って事ではありません(゜_゜;)
ワークで体感してスキルを身につけられ、脱線することで話にのめり込める。
なるほど、そういう事なのかと実感が出来るセミナーです。

今回の、「90秒で相手から好かれる!売れる接遇営業法セミナー」は、
私たちが普段、家族や友人、恋人など、自分に親しい人に、
なにげなく、無意識にやっている事があるのですが・・・
それが、なるほど!と意識的にわかるようになります。
90秒セミナー
それをスキルとして有効に使うことで、
相手に対して好印象を与え、その相手から好かれるようになり、
結果的に売り上げに繋がっていく。
という内容のセミナーです。

裏話ですが・・・これって動物(ペット)にも有効なスキルなのですよ~(小声)

ホント、これだけの内容のセミナーが無料で受講出来た皆さんって、
凄くラッキーだったと思いますよ~\(^_^)/
私も、お手伝いで参加することができて、いい経験が出来ました。

ところで、なぜ90秒なの?と言う事ですが・・・・
詳しい内容は書ききれませんので、興味がありましたら先生のHPをご覧下さいね。



同じカテゴリー(雑記)の記事
ものづくり魅力講座
ものづくり魅力講座(2019-06-07 21:06)

街路清掃
街路清掃(2019-06-04 17:44)

ものづくり魅力講座
ものづくり魅力講座(2019-05-31 13:27)

掛川・新茶マラソン
掛川・新茶マラソン(2019-04-14 22:02)

街路清掃
街路清掃(2019-03-05 17:15)

花壇の植え替え
花壇の植え替え(2018-12-05 18:01)


Posted by かんえいどう at 19:32│Comments(2)雑記
この記事へのコメント
参加したかったな~~~(_ _)
どこで募集していたのかしら??
残念・・・
もっとアンテナを高くしていないといけないですね★
Posted by ぺこちゃん at 2010年04月07日 19:10
ぺこちゃん さん

あらぁ、そうだったんですかぁ~
僕を通してでOKだったのにぃ
つか、最近出没してないからなぁ(-_-;)
Posted by かんえいどうかんえいどう at 2010年04月09日 16:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

  1. 無料アクセス解析
削除
90秒セミナー
    コメント(2)