2010年06月16日

七変化

今、アルコモール有楽街のプランターに、こちらの花が植えられてます。

七変化
「ランタナ」
可愛くて綺麗な花ですよ~。

この花は、別名「シチヘンゲ(七変化)」とも呼ばれています。
なぜそう呼ばれるのかと言いますと・・・

七変化
こちらが、昨日撮った「ランタナ」の写真です。
角度が若干違いますが、同じ花ですよ~\(^_^)/

どうですか?花の色が変わっていってるでしょ?
その事から、「シチヘンゲ(七変化)」と呼ばれるそうですよ。

この花、毎日見ていても飽きないです♪


タグ :有楽街

同じカテゴリー()の記事
花壇の植え替え
花壇の植え替え(2018-12-05 18:01)

オリーブの実
オリーブの実(2017-10-05 16:56)

8月です!
8月です!(2017-08-01 17:14)

傘の花
傘の花(2017-04-09 12:51)

ほおずき
ほおずき(2016-07-11 16:27)


Posted by かんえいどう at 18:52│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

  1. 無料アクセス解析
削除
七変化
    コメント(0)